KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2016年2月19日

kimutatsu

フェイスブック

Posted on: 2016年2月19日(金) 6:00

kimutatsu0163

僕はこのブログ以外にフェイスブックもやっています。

fbはオフィシャルページとプライベートページがありまして、前者は
誰でも読むことができます。

大抵はこのブログのリンクを貼ってあるだけですけれども。

オフィシャルページはこちらです。

後者のプライベート用のfbはけっこう過激にというか、好きなように
自分の考えを吐露しています。ほぼ毎日更新しています。

他人や本の批判や悪口などは絶対に書いていませんけれども。笑
そこまで下品な人間ではありません。

プライベートページは申請して頂いたら、僕が承認ボタンを押します。
そうしたら読むことができます。

申請時にはメッセージを送っていただくのがfbでの礼儀です。
中にはメッセージのない人がいますが、その場合は拒否します。

「自分はどこで働いている◎◎というものです」という自己紹介がある
からこそ、家に入れるというものです。

最近は申請ボタンだけを押して、メッセージを送られない人が多いの
ですよ。それはとても残念なことです。

特にそれが英語関係者だとガッカリします。

だって英語ってコミュニケーションのツールなんですよ。英語に関わっ
ていらっしゃるのに、無言で他人の敷地に入ろうとするなんて、
考えられないことですよ。その場合はいくら知り合いでも、いくら英語
界の大御所の方でも、拒否させていただいています。

そこのところをご理解頂きまして、申請される場合にはフェイスブック
のメッセージ機能を使って、自己紹介をお願いします。

無言の方の場合には拒否させていただきます。宜しくお願いします。

プライベート用のフェイスブックはこちらです。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
あと10日で2月も終わりですね。
時が過ぎるのは本当に速いなぁ。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

kimutatsu

教え子のブログより

Posted on: 2016年2月19日(金) 0:05

nada048

灘を卒業してすでに10年以上経つ教え子が、自分のブログの中で
「どうやって英語を使えるようになった?」を書いています。

参考になるかなと思って、こちらにリンクを貼りますね。

曰く、「まずベースにあるのは中高時代。文法をしっかり体系立てて
日本語で学んだのはけっこう大きいと思ってる。」と。

彼は努力家というよりも、サッカーや音楽をこよなく愛していたけど、
自分を磨くということに関しては意識が高かったと思います。

彼のブログはこちらから読めます。

参考になれば。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
しかしTOEIC満点取ったのか?
青は藍より出でて藍より青し・・・やな。

 


ACCESS COUNTER

Total 37992600 Hits!

▲PAGE TOP