KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2016年4月12日

kimutatsu

関学大Y君

Posted on: 2016年4月12日(火) 5:00

kg01

このブログではちょくちょく登場していたB社Y君ですが、この3月で
B社を退社しまして、関学大の職員になりました。

なのでB社Y君ではなく、関学Y君になりました。

僕は慶応に行きたかったのです。

慶応そのものへのあこがれとか、慶応って凄い的な感覚はまったく
ありませんでした。今でも慶応が凄いとか、全く思っていません。

遠藤周作先生みたいに生きたかったのです。

だから遠藤先生の母校である慶応の文学部フランス文学科に進む
予定にしていました。そして小説家になろうと思っていました。

結果的に慶応に落ちて、関学大に進みました。

最初はすごく劣等感を持っていたのですが、卒業したいまになって
思うのは「関学大ってとても温かくていい大学だな」ということです。

今は関学大の方々と親しくして頂いて、本当に嬉しく思っています。

関学大に行ってよかったなと、心から思っています。

kg02

だから一昨年の秋に関学大に依頼されて、文科省主催のイベントで
講演させていただいたのはとても嬉しかったですね。

そしてY君が僕の母校で働くことになったのも、なにかしらのご縁かな
と思っています。

彼のおかげで今の僕がありますし、チームキムタツという名前を付け
てくれたのも彼です。彼が灘校の担当になっていなければ、いまでも
僕は「死ぬまでに本を書いてみたい」と思っていたはずです。

人とのご縁っていうのは大切ですね。

kimutatsu0152

今日、実は彼と奥様と子どもさん3人が我が家に来てくれました。

子どもたちは僕の家の中を走り回り、いろんなものを見つけてきては
大喜びで遊んでいました。

「お前たち、何をどうしても怒らないから好きに遊べ!」と言うと、書斎
からいろんなものを持ってきて、ケラケラ笑いながら遊んでくれました。

これからさらにY君との付き合いが深くなるんだろうなと思っています。

Y君、奥さん、ありがとう。

キミのマンションから歩いて5分の場所にある我が家に、いつでも来て
子どもさんたちに好きに遊ばせてください。

壁に落書きしようが、庭の草を引っこ抜こうが、何をしようが自由です。
いつでも来てください。

今日はありがとう。楽しかったな。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
木村の家は魔の館と言われています。
いろんな会社の編集者や営業マン、学校の先生が来て
遅くまでどんちゃん騒ぎをしております。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 28112281 Hits!

▲PAGE TOP