KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2016年4月25日

kimutatsu

向上高校にて

Posted on: 2016年4月25日(月) 16:52

kojo4

kojo5

kojo6

向上高校の佐藤先生から上の写真が添付された写真が送られて
きました。佐藤先生、いつもありがとう!

向上高校、以前訪問させて頂いたことがあります。

終わってから先生方と懇親会をして楽しかったのも覚えています。

***********************

今年度、『ユメタン②』を採用させていただきましたので
ご報告のメールをさせていただきました。
今年度は高校2年生の担任として生徒とともに頑張ります。

(中略)

今年度は『ユメタン②』を使って語彙力アップ、英語力アップ
を図りたいと思います。
ユメタンワードチェッカー(採用特典のアプリ)も生徒たちには
好評で、気が付いたら家族も巻き込んで28回も同じユニットに
取り組んでいたという生徒もおり、非常に頼もしく思っています。

今年度もチームキムタツの勉強会などを通じ、勉強に励みたい
と思います。木村先生の生徒に負けないよう、自分の生徒たち
にも学んでいくよう指導してまいりたいと思います。

『ユメタン』とカクスシートを持った3クラスで記念撮影しました
ので、親バカ的ではありますが、添付させて頂きます。

*************************

というメールでした。

その後、彼に「この写真、ブログに使っていいのかな」と聞きますと
「使っていただければ光栄ですし、生徒も喜びます」ということだった
ものですから、こうして約束どおりにブログで使わせて頂きました。

佐藤先生、ありがとうね。

生徒たち、ブログを見てくれてるかな?

先生方は一生懸命に君たちの成績を伸ばそうとされてる。だけどさ、
逆説的に言えば、先生にやれと言われてやる勉強ってつまらない
と思わないか?

だとしたら、先生方のご協力ご支援は上手く利用させてもらうとして、
やれと言われなくても自分で自分の力ぐらいは伸ばせるように、
主体的な自分を作っていかないと勉強は我慢の対象になるよな。

自分の力を伸ばすのは楽しい。伸びるのを実感するのは楽しい。

でもやらされる勉強はつまらない。

自分の力は自分で責任を持って自分で伸ばそう。

でも先生方には感謝して、しっかりと指導に従おう。

自分の行きたい進路に進み、自分の生きたい人生を歩いて下さい。

僕の本が役に立てば、こんなに嬉しいことはありません。

これからも頑張ってください。楽しんでください。

最後に佐藤先生、なつき先生、いつもありがとう。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
また写真を送ってくださった学校さんは紹介いたします。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: ユメタン  

ACCESS COUNTER

Total 28112123 Hits!

▲PAGE TOP