KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2016年5月4日

kimutatsu

本がお好きな皆さんへ

Posted on: 2016年5月4日(水) 10:58

kinokuniya_umeda04

紀伊國屋書店梅田本店さんで初夏の文庫フェアが開催中ですねん。

kinokuniya_umeda05

いろんな棚が並んでいて、ジャンルごとに分けられています。

本好きな人にはたまらない企画です!

昨日文化祭が終わってから行ってきたんですけどね。

その中に1つ、こういう棚があります。

kinokuniya_umeda07

kinokuniya_umeda06

kinokuniya_umeda01

なんか僕なんかは英語関係の本ばかりですが、物書きの端くれと
しましてはほんまに嬉しいです!

加藤店長、渡邉さん、吉田さん、ありがとう!

生徒たちに毎月『73回生の本棚』という形で推薦本のリストを配付
して、本ごとにコラムを書いているんですという話をしたら、それを
店内でもやっていただけませんかということになりました。

そして推薦した本には全てコラムを書かせていただきました。

kinokuniya_umeda02

本の表紙をご覧ください。

僕が書いたコラムが貼りつけられています。立ち読みしてもわかり
にくい場合には、コラムを読んで頂いて買うかどうか決めていただ
ければいいかなぁと思って、全ての本にコラムを書きました。

kinokuniya_umeda03

福島の前川君の『男の絆』も推薦させていただきました。もちろん
コラムも書きました。

kinokuniya_umeda08

リストおよび全てのコラムはレジでもらえるように小冊子にしてくだ
さいました。びっくりするぐらい凄い小冊子になっているのです。

本は読みたいが何を読んだらいいかわからないという人にとっては
ちょっと読む気になるコラムを書いたつもりです。

あらすじ等は書いていませんのでご安心ください。

5月15日までの企画です。

ちなみに昨日はある学校の先生が、そのコラム集がほしいという
理由で、紀伊國屋書店梅田本店さんに立ち寄られました。

今日はラ・サールの丸山先生が鹿児島から駆けつけてくれるらしい。

夜は丸山君と関学の山田君とで飯でも食いに行きます。

紀伊國屋書店梅田本店さんです。5/15までです。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました!
よかったら僕のエッセイも・・・笑

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 本の紹介  

ACCESS COUNTER

Total 37889563 Hits!

▲PAGE TOP