KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2016年5月15日

kimutatsu

秋田でセミナーを開催します

Posted on: 2016年5月15日(日) 12:05

akita40

東北英語教育学会主催のセミナーで講師を務めさせていただきます。
場所は秋田県。日は5月21日です。14時から17時半までです。

テーマは「単語・熟語の指導法から教科書の使い方まで」にしました。

******************

日 時:5月21日(土)14:00~17:30(受付13:30~)
場 所:カレッジプラザ講堂(秋田市中通2丁目1-51明徳館ビル)
参加費:東北英語教育学会の会員は無料、非会員は100円
申し込み方法
会場の収容人数の都合により、下記の申込先へのメールによる
先着順とします。その際、①~③についてご記入ください。
①氏名
②所属(学生の場合は大学名)
③懇親会の参加希望の有無
申込先のアドレスはこちらです。秋田北中学校の佐々木先生宛です。
→ sasayurinan@gmail.com

★セミナー終了後、炭火焼酒房「ぐらん炭」で懇親会(会費4000円)
を行います。(秋田市中通4-14-30ぐらんでビル1階2階)

********************

ということです。

東北の先生方、どうぞよろしくお願いいたします!

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました!
22日に大阪の高槻高校でアルクのセミナーがあって
『ユメブン』の共著者である石崎先生が登壇します。
140名の方が申し込まれているそうです。凄いですね!

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

kimutatsu

英語教師塾の詳細について

Posted on: 2016年5月15日(日) 9:22

sapporo021

8月12日に英語教師塾を開催します。東京の淑徳巣鴨中・高さん
をお借りできることになりました。いつもありがとうございます。

いつも淑徳巣鴨の先生方にはセミナー会場として、学校を提供し
ていただいていて、本当にありがたく思っています。

さて、英語教師塾ですが、次のようなシステムで進行します。

立候補した先生あるいは指名された先生が授業をします。授業の
内容については僕のほうから事前に指定します。

A先生は英文法の比較、B先生は高2レベルの英作文、C先生は
高3の長文読解・・・というような感じです。

約30分の授業を行って頂いたら、分析会に入ります。分析会では
先生方からのご意見やご質問をお受けします。

それが終わると次の先生に移ります。

だいたい5~7人の先生が授業をされることになります。

参加費用は無料です。

申し込みは、東京ロングセミナーの申し込み開始と重ならないよ
うにしようと思っていますので、8月12日を空けておいて頂ければ
と思います。

業者の方々も申し込めます。業者の方々も無料です。

有料のセミナーは全て営利目的なのですが、チームキムタツは
営利目的でセミナーを行ったことは一度もありません。

業者の方々も先生方の普段の授業を体験する機会となりますし、
よかったらご参加されて、名刺交換などしてください。営業活動は
禁止ですが、名刺交換は社会人の基本ですので構いません。

多くの先生方のご参加をお待ちしております。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
昨年もおよそ100名の先生方が参加されました。

 


ACCESS COUNTER

Total 37986669 Hits!

▲PAGE TOP