KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2016年6月7日

kimutatsu

仙台からの嬉しいメール

Posted on: 2016年6月7日(火) 6:00

 

01

毎日学校が終わると家に帰り、健康のためにウォーキングをします。
だいたい1時間ぐらいかな。しっかりと速足で歩きます。

そして晩御飯を食べたら、寝るまでPCで執筆をしています。

生徒たちの教材はだいたい昼間に作っているので、夜は執筆のため
に時間をとってあるのです。

時間の使い方をひとつ間違えると、生徒たちにも編集者の皆さんにも
ご迷惑をおかけすることになってしまいますから、計画をしっかり立て、
その計画どおりに動くようにしています。

ただ、人間ですからねぇ。

あぁ疲れたなぁというときもあります。

どうしても眠いときは思い切って寝ることにしています。

だらだら起きていたって仕事が捗りませんしね。

早く寝たぶんは翌朝や翌日の夜にやることになります。

それを思うと健康管理も仕事の一部ですねぇ。つくづく思います。

最近はちょっとお疲れ気味ですねん。

そんな折、仙台の先生から嬉しいメールをいただきました。

*********************
地震のあと、毎年仙台に足を幾度となく運んでくださっている
ことを絶対に忘れません。東北の人間は恥知らずではありません。
ご恩を忘れずに応援しています。
お体に気を付けて、でも頑張り過ぎない程度に、頑張って下さい。
*********************

こういうのは本当に嬉しいですね。仙台、大好きです。最近はカシオ
の長田さんが「仙台に来てよ」と言ってくださるので嬉しくってですね。

僕は頑張ります。

皆さんも、受験生のみんなも、社会人の皆さんも、体に気を付けて、
気合いを入れて!頑張っていきましょう!

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
6/18の勉強会は満席になりました。
木村流のアクティブラーニングの授業を行います。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37887938 Hits!

▲PAGE TOP