KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2016年7月24日

kimutatsu

奥会津三校合同合宿終了!

Posted on: 2016年7月24日(日) 21:36

tadami09

奥会津三校合同合宿が終わって帰ってきました。昨日の22時半に。
疲れはしましたが、生徒たちが喜んでくれたのが何より嬉しい。

tadami10

二日目の朝は早く起きてジョギングしました。これが只見駅です。

なんか『千と千尋の神隠し』に出てきた駅みたいです。
ぽつんとあります。

tadami11

tadami12

tadami13

のどかでいいところでした。空気と水が美味しくて。

授業は70分を2コマ。

昨日に90分を5コマしていましたから、70分×2コマはまったくと
言っていいほど疲れませんでした。

それが終わると前川くんの講演がありました。

tadami14

彼は66回生を一緒に持ち上がった灘校の元教員です。

福島のために福島市に移住をして、今は福島の生徒たちのために
文字通り県内を走り回っています。

彼の講演、本当に面白かった。詳細はセミナーで話します。

tadami15

これは参加してくれた川口高校の生徒たちと先生方です。

成績以前に「吸収してやろう」という姿勢がとても顕著で、これは
もしかすると灘校の生徒たちのそれに匹敵するかもしれません。

これからの彼らの成績の伸びにおおいに期待しています。

お世話になった林先生、小桧山先生、只見高校と南会津高校と
川口高校の先生方、本当にありがとうございました!

また冬の合同合宿にも参加させてください!

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
福島に行くと太ります。今日は朝からジョギングをして
体重をもとに戻しました。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37985946 Hits!

▲PAGE TOP