KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2016年8月3日

kimutatsu

福島県郡山でセミナーを開催します

Posted on: 2016年8月3日(水) 15:53

koriyama02

今夏になって8日目の福島を満喫しております。体調はすっかり良く
なりまして、あとは耳の後ろあたりの痛みが和らげば完璧です。

この合宿が終わるとしばらくは野球部の練習と試合です。

そして10日が山口県立厚狭高校さん。

11日から英語教師塾とロングセミナーのために東京に参ります。

それが終わると「夏は広島」セミナーが14日にあります。

koriyama07

8月23日にまた福島に戻ってきます。場所は郡山。

カシオさんのセミナーを郡山市労働福祉会館で行います。

コンテンツは
米田謙三先生による『授業での効果的ICT活用』
木村による『リスニングとリーディングの授業方法』
となっています。

参加費は無料です。

お申込みになられる先生は
①お名前
②学校名
③ご連絡先(電話番号とメルアド)
④懇親会の参加or不参加
をお書き頂きまして、メールをしてください。

メールの送り先は
ito-f@casio.co.jp
となっています。

すでに2学期が始まっている学校もあるそうですが、よかったら
ご参加いただければ嬉しく存じます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
福島の生徒たち、ひたすら音読を繰り返しております。

 


kimutatsu

合宿初日

Posted on: 2016年8月3日(水) 6:48

01

ふくしま英語スーパー夢合宿が始まりました。何より僕の体調が
懸念されましたが、気合いで熱を下げました。

とは言ってもけっこうな荷物を抱えて移動が大変やなぁと思って
いたら、仙台空港から福島まで、カシオの長田さんが車で送って
くださいました。長田さん、まじで助かった。ありがとう!

02

つるりん和尚の気合いの挨拶からスタート。

06

写真を撮りまくる前川君。右端で笑ってるのはメディアの方です。

そして何より英語の文章を読みまくる生徒たち。
3日間で10題の長文に挑戦します。読んで読んで読みまくる!

読むだけではなく、完全に理解することを主眼にしています。

控える教員陣。生徒たちのさまざまな質問に答えます。

03

04

05

晩御飯の休憩をはさみましたが、13時から始まって21時半まで
生徒たちは与えられた10題を一生懸命に読んでいました。

今日が2日目です。

お寺の鐘を聞くために朝5時半に起きたのですが、すでに起きて
音読していた生徒たちがいました。

今年もその光景を見ることができて嬉しく思っています。

今日も生徒たちには英語を脳に刷り込んでもらいます。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
先生方がたくさんご参加くださっているお陰で本当に助かっています。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 38019796 Hits!

▲PAGE TOP