KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2016年8月7日

kimutatsu

少女漫画の英会話本

Posted on: 2016年8月7日(日) 10:06

stella

少女漫画雑誌『なかよし』で連載されていたAngry Birdシリーズで
僕がコラムを書いていたのはご存知でしょうか。

書いていたんです。

このAngry Birdってヨーロッパでは大人気なんですってね。

1学期に灘校の男子生徒たちに知ってるかどうか聞いてみました。
驚きました。多くの子たちが知っていました。

そんなに人気があったのか・・・

stella2

その連載は終わったのですが、このたび僕が連載していたコラム
をさらに加筆して、30動詞を使って英会話力を伸ばそうという
英語の本ができました。それがこの写真の本です。

明日(8月8日)に書店さんに並びます。

stella3

3番の「子どもといっしょに」というのは女の子をお持ちのお父さん
あるいはお母さんに向けてのメッセージなんでしょうね。

だって少女漫画ですからね。

逆に言うとさ、少女漫画って読んでみたかったんだよねという男性
にとっては買いやすい本になりましたよね。

レジに持って行きやすいっていうかさ。

stella4

ほら、ああ楽しい!

stella5

ぶっちゃけ少女漫画なんて読んだことなかったんですけどね。

毎月著者のところに送られてくるもんだから読んでいるうちに
あれ?これけっこう面白いやんってことになりましてな。

そんなわけで少女漫画と木村のコラボで英会話本をお届けします。
よかったらお手にとってみてください。

明日発売です。どうぞ宜しくお願いいたします!

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございます。
今日も関学大に行ってきます。
開始時間、14時50分です。宜しくお願いします。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 本の紹介  

ACCESS COUNTER

Total 38023846 Hits!

▲PAGE TOP