KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2016年8月10日

kimutatsu

祝!初山口県!

Posted on: 2016年8月10日(水) 21:10

01

47都道府県のうち、まだ上陸していなかったのが山口県と山梨県。
いずれも福岡や東京に行く際に通過はしていたけど。

今日は人生初山口県でした。

山口県立厚狭高校の瀧本先生がよくセミナーに参加されるのです。
もう何年前からかなぁ。で、できれば来てほしいと。

勉強合宿に。

というわけで、行ってきました。祝!初山口。

02

自分の高校時代の話をして、勉強が苦手な子なんていないんだと
語りかけました。ちゃんとやれば誰でもできるんだということを
伝えたかったのです。

生徒たちは爆笑しながらよく聞いてくれました。

そして『ユメタン』を使って一緒に単語を覚えました。

2時間も。ごめんな、厚狭高校のみんな。休憩とるの忘れてたよ。

終わってから山口県の多くの学校の先生方に囲まれました。

厚狭高校以外の先生方も見学されていたのです。

とても嬉しかったなぁ。

一緒に写真を撮ったりサインをさせて頂いたりして、しばらく時間
を過ごしました。山口の先生方、ありがとうございました。

帰りは瀧本先生が新山口駅まで送ってくださいました。

車の中でいろんな話をしました。

こうして北海道から沖縄まで、全国に友達ができていきます。

そういうのが嬉しいのですね。

帰ってから頂いたお土産を開いてみると山口県の特産品がたく
さん詰まっていました。

とらふぐ雑炊スープととらふぐ骨ひれ酒が気に入ったなぁ。笑

いずれにしても山口県の先生方、ありがとうございました。
本当にお世話になりました。

初山口県、とてもいい気分で帰りました。感謝しております。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
明日から東京です。教師塾とロングのために東京に滞在します。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37884972 Hits!

▲PAGE TOP