KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2016年8月13日

kimutatsu

英語教師塾が開催されました

Posted on: 2016年8月13日(土) 9:50

TK250

英語教師塾が開催されました。場所は東京の淑徳巣鴨中・高を
お借りすることができました。

北海道から沖縄まで、100名超の先生方がご参加くださいました。

授業をされたのは8名の勇者たち。

TK249

佐賀県立佐賀東高校の馬場志子先生。

TK251

宮城県白石高校の西村吉史先生

TK252

東京・桜丘高校のMatthew Rhoda先生。

TK254

神奈川・横浜女学院の白井龍馬先生。

TK255

福岡・福岡工大附属城東高校の山河聡子先生。

TK256

福島・学法福島高校の町井敏彦先生。

TK257

神奈川・鎌倉学園の高木俊輔先生。

TK258

鹿児島・ラ・サールの丸山晃先生。

TK253

授業前に心拍数を140まで上げていた先生もいらっしゃいましたが
そりゃ緊張しますよ。110名のプロたちの前で授業するのですから。

終わってから「来年は自分にもやらせてほしい」とか「来年も自分に
授業をさせてほしい」とか言う先生方もおられました。

ご参加された全ての先生方に申し上げたのは、いろんな先生方の
授業を見学し、自分の生徒たちに合うようにカスタマイズした上で
いい授業を生徒たちに提供しましょうねということです。

授業された先生方はお疲れ様でした。

さぁて、今からロングセミナーです。頑張ってきます。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました!
皆さん、とてもいい授業でした。
ちなみにネイティブの先生が授業されたのは
英語教師塾11年の歴史の中で初めてのことでした。

 


kimutatsu

さて、いよいよ

Posted on: 2016年8月13日(土) 5:30

TK190

さて、いよいよ今日は東京ロングセミナーです。

休憩時間を含めて7時間のセミナーです。

単語、英文法、教科書の使い方、リーディング指導、リスニング
指導、スピーキング指導、ライティング指導のそれぞれについて
余すところなく全力で僕の指導法について説明します。

リーディングについては定期考査の作り方についても。

またそれぞれの基礎トレの方法と実践トレの方法についても。

008

今日のためにずっと頭をフル回転させてきました。

頑張ってきます。まずはセミナー会場の周囲から靖国神社辺りを
散歩してリラックスしてきます。

010

おいでくださる210名の先生方に「参加してよかった」と言って頂き
たいので、そのために全力で誠心誠意ご説明申し上げます。

東京近辺のみならず、北海道や沖縄からもいらっしゃるんですよ。

交通費や宿泊費も含めれば、相当なご負担を強いることになります。

だからこそいいセミナーにしなければなりません。

形だけの「使える英語セミナー」では意味がありません。

「使える英語力を伸ばす」という切り口と「生徒たちの数字を上げる」
という切り口の両方がないと、信ぴょう性のないセミナーになります。

I’m getting psyched up.

気合い十分です!

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました!
去年は興奮しすぎて泣いてしまったので、今年はリラックスしよう。

 


ACCESS COUNTER

Total 37890229 Hits!

▲PAGE TOP