KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2016年8月18日

kimutatsu

さつまいもに関して

Posted on: 2016年8月18日(木) 16:07

kg06

昨日、さつまいもの話を書いたら何人かの方からご連絡を頂き、
「さつまいもは冷蔵庫に入れるんじゃないんやで」的な忠告を
くださいました。冷暗所ではあるが、冷蔵庫じゃない!と。

しかし皆さん、ちゃんと細部まで読んでますねぇ!
忠告を頂いたのより、しっかり細部まで読んでくださっている
ことのほうが嬉しかったわ。まじで。

そうなんです。さつまいももじゃがいもも玉ねぎも冷蔵庫保管で
はなくって常温のほうがいいのです。

そうなんやけどさぁ。

僕は自宅にいないことが多いのですが、ほっとくと部屋の温度、
40度以上になるんです。これ、すでに常温ではなかろ。

さつまいもの適温が15度なんだそうです。

冷蔵庫の野菜室を選ぶか台所を選ぶか。

難しいところなのですが、冷蔵庫を選んだのです。

うちの近所の巨大な球場からサイレンが聞こえてきました。
そろそろ第4試合が始まりますね。歩いて5~6分なのです。

作新学院と木更津総合の試合、外野席無料やし、ちょっとだけ
見に行ってみようかなぁ。暑いけど。

皆さん、熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました!
今大会BIG3と言われた3人より作新の投手のほうが
上ではないかと思っています。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

kimutatsu

Angry Birdの本ですが

Posted on: 2016年8月18日(木) 5:32

0801「ステラ」ハガキPOP_1

紀伊國屋書店梅田本店さんではこの本が5冊売れたらしい!

本が売れないこのご時世に5冊は凄い!

なんとなくamazonで買ってる人が多いようにも思うけど。

買って下さった方、本当にありがとうございます。

小学生をお持ちのお父さんとお母さん、よかったら1冊どうぞ
宜しくお願いいたします。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございます。
しかし暑いですね。ひさびさに10000歩歩いたら
ちょっとくらくらしましたわ。ウォーキングも危険ですね。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 本の紹介  

ACCESS COUNTER

Total 38016320 Hits!

▲PAGE TOP