KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2016年10月20日

kimutatsu

ネクタイ

Posted on: 2016年10月20日(木) 21:00

yumetan68

yumetan69

東京のある女性の先生がユメタンネクタイを作ってプレゼントして
くださいました。世界に2本しかないネクタイ。

それを僕と矢部くんだけが持ってるのです。

矢部くん経由で頂いたのですが、最初に手に取ったときは言葉が
出ませんでした。

「え・・・これ、自分で作らはったん?」
「はい、作れるみたいです」
「そりゃ作れるやろうけど、コストとかさ」
「ですよね」

というわけで、感謝以外の言葉が思いつかん。

作ってくださった先生、本当にありがとうございました。
お会いしたときにお礼を申し上げます。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました!
そうだ、ユメタンTシャツをお返しにお送りしておこう。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: ユメタン  

kimutatsu

教え子の論文が

Posted on: 2016年10月20日(木) 5:23

66_006

僕がいま持っているのは73回生。前に持っていたのが66回生。
灘は中1で担任をすると6年持ち上がりなのです。

その66回生の教え子がファーストオーサーとして書いた論文が
出版されました。

こちらです。

よかったら読んであげてください。

灘校在学中から受験のことだけでなく、学校行事や俳句甲子園
などにも積極的に参加していた生徒です。

がり勉タイプよりこういう生徒のほうが伸びるんですよね。

彼は東京大学3年生ですが、これからもさらに努力を重ねてくれ
ることと願っています。

山岸くん、素晴らしい。これからも頑張ってください。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
tehuばかりが目立ちますが、それ以外の教え子たちも
しっかりと頑張って大学入学後も力を付けているようです。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37989996 Hits!

▲PAGE TOP