KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2017年2月8日

kimutatsu

卒業式

Posted on: 2017年2月8日(水) 23:29

commencement

今日は灘校の卒業式でした。69回生が灘を旅立ちました。

といってもまだ入試が控えていますので、卒業するとは
いうけれども何を卒業するねんという感じでしょうが。

中1で担任をすると6年間持ち上がりシステムの灘なので、
僕は彼らをほとんど知りません。野球部の子たち以外は。

だけど来る25日の入試では全員が力を発揮してくれれば
いいなと思いながら、呼名されてひとりずつ壇上に上がる
卒業生たちを見ていました。

今教えている中2たちが壇上に上がるのは4年後。

新しい入試システムの1期生ということになります。

でも入試や出題がどうなってもまったく関係ない、確固
たる英語力を身に付けさせてあげようと思っています。

まだ4年ありますからゆっくりやります。

生徒たちは「どこがゆっくりやねん!」と、このブログ
を読んで思っているでしょうけれども。

なにはともあれ69回生のみんな、卒業おめでとう!

また文化祭や体育祭などでは灘に戻ってきてください。

あるいはお子さんができたら(ってだいぶ先の話なので
その頃には僕はいないだろうけど)灘に入れて下さいね。

入試、頑張ってください。応援しています。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
73回生の卒業式は泣くやろうなぁ俺。
そして生徒たちは「鬼の目にも涙」とか言いやがるんやろな。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 灘校  

ACCESS COUNTER

Total 38017794 Hits!

▲PAGE TOP