KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2017年4月6日

kimutatsu

神降臨

Posted on: 2017年4月6日(木) 20:53

yama2

今日、ある人と話をしました。けっこう楽しかったです。

A氏:木村先生ってどうしてあんなに本が書けるんですか?
木村:書きたいものがあるからだと思います。
A氏:僕も書いてみたい本があるのですが、なかなか。
木村:1文字目を書き始めたら誰でも作家になれますよ。
A氏:僕でも?
木村:誰でもです。「書きたい」と「書く」は別物です。
A氏:書きたいものがあるときってどうされてますか。
木村:どうもなにも、書き始めますよ。
A氏:企画書とか?
木村:いえいえ、書きたいと思ったら書き始めます。
A氏:ちなみに何冊書かれたんですか。
木村:52~3冊ではないでしょうか。
A氏:どれも売れていますよね。
木村:まさか。売れてない本は悲劇的に売れてないです。
A氏:毎日もの凄い量を書かれてるんでしょうね。
木村:1日30頁書ける日もありますね。
A氏:なら200頁の本なら7日で書けますね!
木村:そうですね。でも1文字も書けない日も多いです。
A氏:1文字も?そういう日はどうするんですか?
木村:神様が降りてくるのをひたすら待ちます。

神様降りてきて!と願う日がかなり多いことをAさんは知ら
ない。模試を作るのは楽勝やけど、本は全く違います。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
そんなわけで2時間ほど神様を待っております。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 22024825 Hits!

▲PAGE TOP