KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2017年5月8日

kimutatsu

精神のカタルシス

Posted on: 2017年5月8日(月) 11:10

oki5

ゴールデンウィークが終わって、日常が戻ってまいりました。
テレビを見ていると「また仕事が…」とか言っている人が
多いようにも思いますが、非日常が続くとそれが日常になり、
それはそれでけっこう面倒なわけでして、日常が戻ってくる
というのは素敵なことだと思っている木村です。

行方不明と言っても、近年はスマホが猫の鈴代わりになって
いますので、電源を切らない限り、行方不明にはなれません。

でも「自分はこれをやっていると精神のカタルシスになるな」
というものがいくつかあれば、多少のストレスも跳ね返せます。

僕の場合は気を遣わなくていい友人がたくさんいるものだから
そういう人たちと一緒になんだかんだと時間を過ごすことです。

あとはゴルフの練習、ジョギング、料理、文章を勉強すること
などがそれにあたります。どれも大したレベルではないけれど。

自分の「これをやってると落ち着く」が複数ある人はいいです
よね。マラソンのときの電柱の役割をしてくれるものがあれば。

この4日間は精神のカタルシスを行うことができました。

今日からまたしっかりと自分を鍛えます。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました!
写真は決して遊んでいるわけではなく、琉球王国を
体感しようとしているのです。遊んでいるのではない。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 人生論  

ACCESS COUNTER

Total 37983418 Hits!

▲PAGE TOP