KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2017年5月15日

kimutatsu

ゴルフ

Posted on: 2017年5月15日(月) 23:25

IMG_2135

ここのところ、毎晩ゴルフの練習場に通っています。今まで
ゴルフなんて全く興味を持っていなかったくせにどうした?
と、僕をよく知る人ならば言うであろう程、行っています。

どうしたのかな。

ここまではよくて100、悪いときは120前後のスコアでして。

表彰式のときは、運よくブービーあたりもらえたらいいなと
思いながら、でもだいたい下から何番目かだったのです。

参加賞をもらって帰るのが常だったのですが、自分でもどう
いうわけなのかはわからないけど、せっかくやっているのに
こんなに中途半端でいいのかという気持ちがむくむくとわき
あがってきたのが今年の正月ぐらいでしてね。

今は毎日、練習場に行っています。それも夜9時10時に。

夜でないとボールが見えないんですよ。

やっていると、あぁなんだ、これって英語の勉強とかと同じ
なんやなということが手に取るようにわかります。

書きだすと長くなるので書きませんが、ベースにあるのって
結局は自分の強い「上手くなりたい」という気持ちですね。

それがあるからのたうちまわりながら、練習ができます。

YouTubeをみたり人に聞いたりしながら毎日毎日やってると
やっとドライバーがまっすぐ飛ぶようになってきました。
ミスショットがほとんどなくなりました。

やるからにはせめて70台でまわれるように頑張ります。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
趣味はなんですかと聞かれると困りますが、
ゴルフと料理と答えることにしております。
読書はもう趣味の域ではないので。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37889134 Hits!

▲PAGE TOP