KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2017年5月25日

kimutatsu

来週はSchool Excursion

Posted on: 2017年5月25日(木) 21:49

21

来週は火曜日から中3全員で野外活動に行きます。野外活動、
言い換えれば中学の修学旅行です。楽しみにしています。

今日は生徒たちが作ってくれたパンフレットが出来上がって
きました。教員が作るよりかなり手がこんでいます。

初日は新大阪駅からサンダーバードに乗って金沢駅へ。

金沢駅には11時半に着きます。

そして金沢駅で解散です。あとは班別行動で自由散策。

kanazawa

16時に兼六園に集合し、バスで立山に移動します。

立山のホテルで1泊するのです。

翌日は室堂からアルペンルートを行きます。これまた班別で
行動します。最終的に12時半にバスで出発できるように
扇沢に集合してもらいます。

黒部ダムが楽しみな木村です。

kurobe

白馬に泊まって3日目は農業体験プログラムが午前中からあり、
各農家へと班ごとに分かれていきます。どんな体験をするかは
割り当てられた農家によって異なりますし、教員サイドも
わかりません。農家の方々にお任せしています。

ファームステイから戻ったら、夕方から上高地へ移動します。

kamikoucih

翌朝は上高地は班別行動で散策します。最終的には11時半に
河童橋に戻ってきてくれればいいのです。

僕は56回生と66回生の2回、上高地に行きました。

56回生のときは雨が降っていましたが、雨は雨で表現できな
いぐらいに美しいのが上高地です。

日頃は気が付いたらスマホなどを眺めている生徒たちに、美
しい自然をこのときばかりは謳歌してほしいなと思います。

非常に楽しみにしています。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
帰りは上高地から名古屋経由で新幹線で帰ってきます。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 灘校  

ACCESS COUNTER

Total 38024395 Hits!

▲PAGE TOP