KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2017年7月16日

kimutatsu

義援金について

Posted on: 2017年7月16日(日) 22:00

TK067

先日はチームキムタツ関東支部の勉強会がありました。

すでに書いたとおりです。そこでも義援金を集めようという
ことで、39000円が集まりました。

関西支部の勉強会でも26000円が集まりまして、僕の手元に
あります。合わせて65000円。

これを今回の九州北部で被災した皆さんに使っていただこう
ということになりました。

ただ、どこに寄付するのが一番いいのかなと佐藤先生と話を
しておりまして、また決まり次第メーリングリストなどで
報告しようと思っております。

チームキムタツとしてすでに500万ほどを寄付してきました。

東北各県、熊本、沖縄、広島、伊豆大島など、今回のような
ことがあるとセミナーでお金を集めては寄付してきました。

これからも自然災害で被災した方々に対する支援を続けてい
こうと思っております。現地に入ってボランティア活動を
することができればいいのですが、なかなかできませんので
せめてこういう形でご支援をさせていただこうと思っています。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
現在、木村は囲碁部の合宿に来ております。
野球部だけでなく囲碁部とテニス部の顧問でもあるのです。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

kimutatsu

来週は仙台です

Posted on: 2017年7月16日(日) 0:23

sendai02

あと4日すれば夏休みです。夏休みは生徒たちも楽しみにして
いるのでしょうが、教員だってかなり楽しみにしています。

7月は仙台、福島、いわき、大阪、札幌、東京と移動します。

東京は囲碁部の引率なんですけどね。

仙台のセミナーはベネッセコーポレーション主催です。

すでに80名ほどの先生方がお申し込みになっているそうです。
東北各県の先生方がいらっしゃいます。

もう定員なのですが、まぁもう少しぐらいいいんじゃない?
とベネッセの谷本さんに申し上げ、受け付けてもらえる
ことになりましたので、最後の最後に再掲載します。

内容的には
1.英語4技能伸長のための指導
2.スピーキングの指導法および評価
3.リスニングの指導法および定期考査の出題

となっています。詳細は以下のとおりです。

********************

日時:7月21日(金)16時~19時(終了後に懇親会あり)
主催:ベネッセコーポレーションおよびラーンズ
場所:TKPガーデンシティ仙台21階 ホールC
内容:上記のとおり
申込:0120-350-455 までお電話をお願いします。

ベネッセのセミナー窓口につながりますので、イベント名を
お伝え頂き、お申し込みください。
懇親会参加の有無もその際にお伝えください。

sendai01

仙台で息子が働いていますので、夜は会えるかなぁと考えて
います。それも含めて楽しみにしております。

参加される先生方とお会いするのを楽しみにしております。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
今回の僕の期末考査の問題を持っていきますね。

 


ACCESS COUNTER

Total 37889605 Hits!

▲PAGE TOP