KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2017年8月5日

128

沖縄県私学振興会主催、おきなわ学びのネットワーク共催で
8月19日に上の画像のとおり、英語教員指導力向上 対策事業
研修会を那覇のサザンプラザ海邦で行います。

今までは石黒先生が中心になって開催されている福岡県私学
振興会さんの事業に沖縄は乗っかっていたのです。

でも今年から沖縄県私学振興会と僕のおきなわ学びのネット
ワークとの共催という形にして、沖縄は沖縄でしっかりと
勉強していこうということになりました。

220

講師は誰にしようかなぁと思っていたのですが、柴原さんと
佐藤くんに声をかけました。飛行機代と宿泊費とほんの少し
しか出せないのに、二人とも快諾してくれました。

柴原さん、佐藤くん、ありがとう!

というわけで、佐藤、柴原、木村の3人が講師を務めます。

内容は以下のとおりです。

***************

9:30 開場・受付開始
10:00 開式の言葉
10:15 佐藤仁志先生(駒場東邦中・高)
「確かな英語力を育成するためのバランスのとれた授業作り」
12:15 昼食・協賛企業によるプレゼン
13:00 柴原智幸先生(神田外語大学・通訳)
「こんな私がどうして通訳者になれたのか?
~高校での学びを未来につなげる~」
14:00 講師3人によるパネルディスカッション
「大学入試と民間資格試験を考える」
15:20 休憩・協賛企業によるプレゼン
15:50 木村達哉(灘中・高)
「生徒の学力を伸ばす授業とは
~私はこうして生徒たちの成績を上げてきた~」
18:00 閉会の言葉
18:30 懇親会
****************

という盛りだくさんの内容となっています。

お申し込みはこちらからです。

すでに半分ぐらい埋まっておりますので、参加しようかなと
お考えの方はどうぞお急ぎください。

おそらく満席になることと思われます。

講師3人は第1回の私学振興会とおきなわ学びのネットワーク
共催による研修会にかなり盛り上がっております。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
僕は8月15日からしばらく沖縄に滞在しています。
終戦記念日を沖縄で迎えるのは初めてになります。

 


ACCESS COUNTER

Total 22995581 Hits!

▲PAGE TOP