KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2017年8月14日

kimutatsu

夏は広島!

Posted on: 2017年8月14日(月) 22:51

hiroshima01

東京から広島に移動し、終戦記念日あたりに恒例になっている
「夏は広島!セミナー」が広島女学院中高で開催されました。

関学大の山田君と僕とで講師を務めました。

hiroshima02

4技能型入試や留学の現在について語る山田君です。

広島女学院さんが会場ですが、資料の印刷や受付を修道の先生
方がやってくださり、司会は広島城北の先生がやってくださる。

広島の私学ってこういう形で連携が取れているのです。

他の県にはない特徴だと思います。

hiroshima03

他の学校にも声をかけてくださいますので、上に書いた3校
だけでなく、国公私立を問わず、たくさんの学校のたくさん
の先生方がご参加下さるのも恒例になっているのです。

広島はいつも超が付くほど盛り上がります。

「次は冬も広島!セミナーです。2月にまた来て下さい」と
懇親会の二次会が終わってから声をかけて頂きました。

広島のセミナーはチームキムタツ広島支部主催です。

だから無料なのです。

でもかなり充実したコンテンツになっています。

また九州北部への義援金が43000円集まりました。
九州北部を代表して、久留米大附設中高の家中君が広島の先生
方にお礼を述べました。

これからも広島での勉強会を続けていきましょう!と言いなが
ら解散となりました。広島女学院の畑野先生、修道の上田先生、
皆戸先生をはじめ若手の先生方、城北の黒瀬先生、安田女子の
佐藤先生など、最後まで残った先生方と盛り上がりました。

あぁ、とてもいい勉強会だった。

広島、大好きです。これからもお付き合いください。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
同窓会みたいですが、コンテンツの充実度は半端ない。
関学大の山田君とアルクの矢部君もありがとう。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 25656584 Hits!

▲PAGE TOP