KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2017年8月19日

kimutatsu

久高島 again

Posted on: 2017年8月19日(土) 11:10

049

昨年の9月初旬に右目の手術をしました。その前に神様に手を
合わせようと思って久高島に渡りました。

神々が住む理想郷ニライカナイに一番近いとされている島です。

そして祈りを捧げました。お陰で手術は成功しまして、今では
とてもよく見えるようになりました。それが昨年8月末。

初詣を含め、神社で手を合わせてお願いごとをしたのにも関わ
らず、お礼参りをして「ありがとうございました」を言わない
人には厳罰が下されるという日本古来からの教えを、子どもの
頃からずっと守っている木村は、手術から1年経ってまた、
神聖なる島に昨日渡りまして、お礼を申し上げてきました。

ニライカナイの神々よ、本当にありがとうございましたと。

付き合ってくれた沖縄の先生方にも感謝申し上げます。

何よりも心と体の健康が大事ですよね。死んでしまったらもう
何も楽しいことができなくなってしまいます。

目だけでなく、これからも健康に気をつけて生きていきます。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました!
安座真から高速船で15分です。久高港からカベール岬まで
自転車でだいたい10分ぐらいかな。とても静かな島です。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 23839394 Hits!

▲PAGE TOP