KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2017年10月7日

kimutatsu

Creating Something Interesting.

Posted on: 2017年10月7日(土) 9:49

kangaku02

学生時代の写真です。右側の小さいギタリストが僕です。

いま?普通以下のおっさんになっちまいました。

kangaku03

でもそれなりに頑張って生きております。

この週末は執筆三昧です。締め切りとは常に闘っています。
時として病みそうになるときもありますが、そんな時には
何のために仕事が終わってからも自宅で執筆という「仕事」
をしているのかを、俯瞰的に見て考えるようにしています。

急いでやって執筆を終わらせたとしても、本を使ってくれ
る子どもたちがため息をつくような本では意味がない。

タフでしんどいけど、これは役に立つなと言ってもらえる
本を書くのが僕の「仕事」だと思っています。

その意味で、今作っている本が英作文や英文法に役立つの
は言うまでもないのですが、普通にやっていけば、例えば
身の回りのものが英語で言えるようになったり、ちょっと
したスラングも身に付くように慎重に作っていっています。

焦るな慌てるなと自分に言い聞かせながら書いています。

楽しみにお待ちください。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
隣の家が取り壊しになっているので重機が入っているのです。
ことあるごとに我が家が大きく揺れるのでびっくりします。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37887607 Hits!

▲PAGE TOP