KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2017年10月18日

kimutatsu

ライフワーク

Posted on: 2017年10月18日(水) 7:45

001

両親の仏壇の前に著作をこんなふうに置いてあります。

母の死には間に合いませんでした。父は喜んでくれました。

今もきっと僕が本を出すたびに、「また書いたんか!」と
笑いながら喜んでくれていると信じています。

これから10年間ぐらいの執筆計画を作っているのです。

どこの出版社から出すのかはわからないし、依頼もされて
いない本です。2018年はこれ、2019年はこれ、2020年は
これ・・・という具合いに計画を作っています。

出版社さんから出す薄物、つまり学校専売品はこのリスト
には含まれません。書店さんに並ぶものを指します。

出してくれる出版社があればいいなと思いながら、読者の
方がたが読んで(あるいは使って)喜んでくださる本を、
あと10年で30冊ほど出す予定でいます。

よく「本を書いているんです」というと「頑張って下さい」
と言われることが多いのですが、どちらかといえば楽しく
自分の脳内をアウトプットさせています。

アウトプットのためにはインプットが必要ですので、本を
書くためにも、できるだけ多くの本を読むようにしていま
すし、できるだけ多くの人の話を聞きに行くようにしてい
ます。そうでないと今の脳だけでは限界がありますからね。

皆さんのライフワークは何ですか?

僕は書物が大好きです。読むのも創るのも。

書物とともに生きられれば幸せです。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
生きている間に小説も絵本も出せればいいなと思っています。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 人生論  

ACCESS COUNTER

Total 37993875 Hits!

▲PAGE TOP