KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2017年11月5日

kimutatsu

多摩大学目黒中・高等学校さんにて

Posted on: 2017年11月5日(日) 10:32

tamura

審判をやりながらケホケホと咳をしていたので、少々不安では
あったのですが、多摩大学目黒中・高等学校の保護者会主催の
講演に行ってまいりました。

体育館は希望者生徒も含めていっぱいでした。

保護者の皆さん、生徒たち、そして全先生方。

ほら、こんな感じで。

後ろの人たちなんか絶対に僕が見えない。

tamura2

与えられたお題は「英語力をどう高めるか」ということだった
のですが、それよりなにより「やる気をどう高めるかのほうが
大事やんけ」と勝手に思ったので、そちらのほうを分厚くさせ
ていただいたこともあり、非常にいい雰囲気でした。

多摩大学目黒中高は田村学園の1つです。

青葉学園や渋谷教育学園とは同じグループ。

理事長兼校長の田村先生(写真上)と長いこと話ができたのは、
自分の人生を考えるいい機会になりました。

東大から通産省(現在の経産省)を経て、学校の理事長になっ
たという話を聞かせていただきました。

お世話になった先生方や保護者の方々にはお礼申し上げます。
特に窓口になってくださった川端先生、ありがとう。

理事長の田村先生、貴重なお話をありがとうございました。

生徒たちは自分のやる気管理をしっかりとして、成績を自分
の力で上げるのだという主体性のもと、努力してほしいなと
願っています。しっかり取り組んでくださいね!

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
講演中はケホケホしなかったのでよかったです。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37886377 Hits!

▲PAGE TOP