KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2017年11月14日

kimutatsu

壱岐にて

Posted on: 2017年11月14日(火) 20:00

01

02

長崎県に壱岐という島があります。壱岐といえば麦焼酎発祥の
地として有名ですが、とにかく壱岐に行きたい!ということで
人生4回目の壱岐に行ってまいりました。

1回目は56回生たちの修学旅行で、2回目以降は『ユメタン』
などを使ってくださっている壱岐高校さんからのご依頼で。

長崎といえば沖縄県以上に島が多いことで有名です。

今まで長崎の島にある学校に行かせていただきました。

五島高校もそうです。壱岐高校もそうなのですが、けっこうな
進学校なのです。今回も生徒たちと話をしましたが、九州大を
はじめとする難関国公立大学志望者が何人もいました。

03

04

12

いつもながら歓迎っぷりが半端ない壱岐の生徒たち。とっても
素直で、僕の授業を楽しみに待ってくれていたように思います。

僕が壇上に立った瞬間から笑ってる生徒たち。

なんでお前たち、俺が前に立った瞬間に笑ってるねん!失礼な
奴らやな!というと大爆笑。2年前に行ったときの先輩たちに
いろいろ聞いていたのでしょう。

高1・高2・高3と、テーマを分けて話しました。

あの子たちのこれからに期待しよう。

校長先生にも教頭先生にもお世話になりました。

いつもお世話になっている濱栗先生、おいしい麦焼酎をありが
とうございました。帰ってさっそくいただきました!

窓口になってくれた米谷先生、兵頭先生、いつもありがとう。

皆さん、また会いましょう!

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
牛肉も魚も美味しい壱岐、長崎空港から25分です。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37888596 Hits!

▲PAGE TOP