KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2018年4月1日

kimutatsu

エイプリルフール

Posted on: 2018年4月1日(日) 21:56

sakura02

いろんなところからお誘いはあるのですが、実は国から連絡
がありまして、文科省の手伝いをしてくれへんかということ
になりました。いや、びっくりしました。

仕事の内容は林さん(文部科学大臣)の補佐ということです。
まぁ要するに初等中等教育については全面的に僕に任される
ということになります。

で、ちょっと考えたのですが、生徒たちの英語力を伸ばすの
についてはけっこう自信がありますし、ここは引き受ける
決断をしました。断腸の思いで灘を去ることにしました。

教育費の予算拡充をメインパーパスとして、それ以外に・・・

①公立の教員の給与を現在の1.5倍にする。
②私学については最低でもそれに準ずる。
③全生徒たちに電子辞書と『ユメタン』を無償配布する。
④教員の出勤の自由度を増し、年100日程度の休日を与える。
⑤ヒラ教員が管理職(校長・副校長・教頭)の査定をする。
⑥指導力のない教員については一般企業での研修を課す。

を行うことにしました。

これからは舞台こそ変わりますが、日本の教育のために必死
に働く所存でおりますので、ご支援宜しくお願いしますわ。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました!
私学大会、甲南に勝ちました。明日は2回戦。相手は報徳です。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 25657055 Hits!

▲PAGE TOP