KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2018年5月6日

kimutatsu

Carry On

Posted on: 2018年5月6日(日) 21:23

15254673122071

アルクの矢部君が退社しましてね。福原正大さんが経営している
IGSという会社に移ることになったのです。

厳密には5月中はアルクに籍があるそうですけれども。

毎日、矢部君とは連絡を取り合っています。だから矢部君が
アルクを退社したといっても僕にとっては変化はありません。

それとは関係なく、木村主宰の勉強会をやっていこうと思って
おりまして、それの第1回が5月13日なのです。

教員じゃない方もいらっしゃいます。

まったく問題ありません。

どうやって勉強ができるようになるのかを知りたい人であれば
いくらでも協力はさせていただこうと思っています。

ちなみに会社は移りましたが、矢部君はこれからも僕の活動に
協力してくれるそうですので、心強く思っています。

15254673347284

どこかの会社が主催する勉強会ではなく、木村個人が主宰する
勉強会が増えると思われます。

東京でも九州でも「うちの学校を使ってください」と申し出て
くださるところが出てきてくださいました。感謝感謝です。

関西では西宮市民会館や灘校でやろうと思っています。

カシオさんがタイアップしてくれる場合には電子辞書を参加者
のぶんだけ貸してくださるそうです。

15254673047490

今までは学校の先生がたしか駄目というケースが多かったので
たとえば塾の講師は参加できませんでしたが、僕主宰の場合は
一般の方であっても参加していただけます。

ただし、ボランティアで行っていますので、全員で作ります。

ある意味、客は誰もいません。

交通費も講演料も後援代も何もいただきません。

そのかわり、ごみは出さないでほしいし、設営から後片付けに
いたるまで全員でやってもらいます。

それでもとびっきりのセミナーをやります。

山田くん(関学大)や矢部くんが背中を押してくれているので
おそらく最強のセミナーになるものと思われます。

ちなみに10月には国語の出口汪先生とのコラボセミナーを開催
することになりました。もちろん一般の方もご参加頂けます。

もろもろご期待ください。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
教員向けの場合には教員向けですよと告知して行います。

 


ACCESS COUNTER

Total 25816907 Hits!

▲PAGE TOP