KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2018年5月26日

kimutatsu

埼玉県の高英研総会にて

Posted on: 2018年5月26日(土) 20:38

saitama

浦和高校さんに行ってきました。浦和駅からタクシーに乗って。
知らなかったんです。浦和高校というのが2つあることを。

木 村:浦和高校までお願いします。
運転手:どちらのですか。
木 村:え?えっと、公立の。
運転手:どちらも公立です。

調べた結果、市立の浦和高校さんに行ってきました。

埼玉県の高英研総会が行われていたのですが、英語4技能を
伸ばすための指導法について講演を頼まれていたのです。

基礎トレの方法やR・LからS・Wに移行させる方法などについて、
灘校で行っている授業をご紹介させていただきました。

いつも『ユメタン』を使ってくださっている県立浦和高校の
岡田先生や、窓口になってくださった北郷先生には
本当にお世話になりました。感謝しています。

多くの先生方が僕のメーリングリストに加入されました。

僕のメーリス、あまり埼玉県の先生方がおられなかったのですよ。
でも50名以上の先生方が加入されました。

これからお付き合いが始まるんだなぁという気持ちでおります。

どうぞよろしくお願いいたします。

お世話になった皆さん、ありがとうございました!

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
通訳の柴原さんにもお世話になりました。感謝しています。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37888972 Hits!

▲PAGE TOP