KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2018年6月8日

kimutatsu

第18回英語教師塾開催について

Posted on: 2018年6月8日(金) 10:36

07

第18回英語教師塾のお知らせです。英語教師塾はいってみれば
学校の枠を超えた研究授業です。

何名かの先生方に授業をしていただきます。

1人終わるたびに分析会を行い、もっと上手くなるためには
どうすればいいのかを議論します。

たとえば中学の文法指導、長文読解、英作文、大意要約などなど
様々なテーマで授業をしていただきます。

全国から集まった先生方に授業を見てもらうチャンスです。

授業者でない先生は授業の上手い先生や下手な先生の授業を見学し、
どうすればよかったのかを学ぶチャンスとなります。

いろんな先生方の授業を見ることができますので、奮ってご参加
ください。教育関係者であれば誰でも参加できます。

チームキムタツの勉強会ですので、もちろん無料です。

業者の方々も参加できますし、予備校講師も参加できます。

06

毎年、東京の淑徳巣鴨中学高等学校さんをお借りして行っています。

今年も以下の要領で開催しますので、よかったらご参加下さい。

**********
日時:2018年8月10日(金)10時受付、10:00~17:30
会場:淑徳巣鴨中学校・高等学校 視聴覚室
定員:100名
会費:無料
**********

05

04

03

すでに70名ほどの先生方がお申し込みになられていますので
だいたい残りが30名ほどです。

お申し込みはこちらからお願いします。

なお、ボランティアで行っている勉強会ですので、木村主宰
ではありますが、全員が客ではありません。
設営から後片付けまで、全員で行いますし、ごみなど出さない、
当日キャンセルはしない、迷惑はかけないという姿勢で
お願いします。厳しい姿勢で臨んでください。
授業が上手くなりたい!という先生の参加を願っています。

業者の方々は大量の名刺をお持ちください。
業者の方々のご参加も無料です。我々を支えて頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

再度、申し込みはこちらからお願いします。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
明日で日本の47都道府県をすべて制覇します。

 


ACCESS COUNTER

Total 37988348 Hits!

▲PAGE TOP