KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2018年6月24日

kimutatsu

通過点

Posted on: 2018年6月24日(日) 8:36

weblog

僕にとってはブログのアクセス数なんてほとんど関心がないので
2500万アクセスといってもピンとこないのですが、多くの方々が
すごいすごいと言ってくださるのでアップしときます。

2500万アクセスを通過しました。

上の写真を撮って送ってくれたのは矢部くん。

つまり2500万アクセスを踏んだのは矢部くんってことになるな。

おかげさまでアルクHP上でやっていた時代からすれば12年間も
ブログをやっています。今の生徒たちが3歳ぐらいのときから。

途中、もういいかなと思ったこともありましたが、毎日最低でも
6000アクセスほど頂けるので、まぁそんなに多くの方々が
読んでくださるのであればと続けてきました。

皆さんに感謝申し上げます。

とは言っても通過点です。ブログをやりだしたときはその意味も
価値もわからず始めたのですが、今となっては生徒にしても、
保護者にしても、あるいは海外の方々からも「読んでいます」
というメッセージをいただくようになりました。

沖縄や福島で知らない方から声をかけていただいたときは
本当に驚いたけど、嬉しかったです。

東京の駅で写真をいきなり撮られたときは悲しかったけど。

自分は今は学校のいち教員ですし、学校を出れば文筆家だと
思っています。芸能人ではありませんし、そうなるつもりも
ありません。そもそもそんな需要もないでしょう。

灘校を退職して本当に自由になるまでは、今のスタンスのまま
仕事にしてもブログにしても続けていこうと思います。

またよかったらたまにでいいので、ブログを覗いて下さい。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございます。
昨日は大阪某所で三線を弾きました。
たくさんの人の前で演奏するのは緊張しますね。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 28380216 Hits!

▲PAGE TOP