KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2018年8月12日

kimutatsu

夏は広島

Posted on: 2018年8月12日(日) 23:55

hiroshima06

毎年、終戦記念日あたりは広島におります。もちろん8月15日
よりも8月6日のほうが大切な日のようにも思えます。

ただ、個人的な予定の関係で8月15日あたりでないと日程が
空かないものですから。

10年以上、そのあたりは広島なのです。

ある時から広島の先生方とお知り合いになりましてね。

どうも「夏は広島」なんですよと言うと、それならせっかくだから
広島で先生方向けの勉強会を立ち上げようよということになり、
それがこんにちまで続いているのです。

今日はその「夏は広島」セミナーがありました。

002

003

001

70名の先生方がご参加されました。IGS株式会社の福原正大氏、
関西学院大学の山田高幹氏、そして僕が講師を務めました。

アルク、カシオ、三省堂、文英堂が後援をしてくださいました。

といっても後援料は無料。

ブースを出してくださいました。

こういう勉強会って何より続けることが大切ですね。

僕が仕切っているのではなく、あくまでも広島の先生方が中心
になって、開催されているのです。

修道、広島女学院、広島城北、安田女子の先生方にはお世話に
なりました。参加された70名の先生方にも感謝申し上げます。

皆さんに申し上げたのですが、広島県から非常に多くの生徒が
東京大学をはじめとする難関大学に進んでいます。

僕が年に3回行っている広島のセミナーが、多少なりとも
先生方のご指導のお役に立てば嬉しく思っています。

参加してくださった先生方、「無料で来てくれるから」といって
いろんな広島名産をくださった先生方、本当にありがとう。

次は秋ですね。宜しくお願いします!

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました!
明日は久しぶりに帰って、さくらと遊びます。

 


ACCESS COUNTER

Total 25656636 Hits!

▲PAGE TOP