KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2018年8月14日

kimutatsu

好きでないとできない

Posted on: 2018年8月14日(火) 22:24

P1050977

東京ロングセミナーで話したことをブログにアップしてほしいと
いうご連絡を頂いたのですが、さすがに無理です。

7時間を文面にするなんて無理です。

それに僕の語りがあるからわかるというもので、文章で読んでも
手に取るようにはわからないでしょうしね。

よかったらまた来年のロングセミナーにお越しください。

それから以前、東京ロングセミナーって230名以上も集まるんだから
さぞかし儲かるでしょうと言われたことがあるんですけど。

あのなぁ、そんなわけないやろ。

それやったら講演だけやって生きていくっちゅうねん。

ぶっちゃけ、参加者が230名でも10名でも僕がもらえる額は3万円。
アルクの規定でそうなってるの。

01

講演とか印税ってものすごく儲かるイメージなんやろうね。

たぶん電車の吊り広告で30万部突破!とか書いてあるのが悪いの
かもしれんね。あんなの「釣り」広告なんで。

きれいごとになるかもしれへんけど、活字が好きで教えるのが好き
なので執筆も講演もやってるだけで、そうじゃなかったらやらない。

こんな自由な人間が何時間も時間を拘束されてまでやるかいな。

今週はさくらとぼけーっと過ごします。
文英堂のブック3を執筆しようかなと思ったけど、つまらんことが
あってどうもやる気にならないので、『ユメタンライティング①』
の続きをやりながら、さくらと遊びます。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
さきほど興南の陣中見舞いに行ってきました。
明日は甲子園球場で観戦します。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 37861763 Hits!

▲PAGE TOP