KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2018年9月1日

kimutatsu

せっかくの人生なので

Posted on: 2018年9月1日(土) 9:35

01

毎年数回は精神のカタルシス(浄化作用)を図るために行方を
くらまします。今まではよく沖縄に行っていたのです。

ところが沖縄でボランティアをいろいろするようになりました
でしょう。そうすると当初の「行方不明」の目的からちょっと
外れるなぁと思うようになりまして。

沖縄はムーブメントを興す場所になったので、ひとりになって
自分の人生をじっくりと考えるというよりも、仲間と一緒に
いろんな活動をする場所になったのですね。

そんなわけで、今回は沖縄ではありませんでした。

02

中国や韓国にも行ったことがあるし、これからは今まで行った
ことのない場所に行こうと思い立ちましてね。

人間って偏差値がいくら高くても駄目じゃない?

経験値が必要なので。僕なんか偏差値も高くないのに、加えて
経験値も少ないとなると下下下の鬼太郎になってしまう。

死ぬまで、行ったことのない場所に行き続けようと思い立って
だから今回はそういう場所に行きました。

27

じっくりと自分の生き方を考えることができました。

誰も僕のことを知らない場所で、ゆっくりと過ごしました。

これからも自分の人生を大切にして生きていきます。

それが結果として生徒たちや他の人たちのためになれば嬉しく
思います。他の人の役に立つのはとても素敵なことなので。

でもまずは自分の人生を充実させます。

せっかく親から頂いた人生なので、大事に大事に生きます。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
生徒たちのために頑張ります!と書いたほうがウケは
いいんだろうな。でもそういう馬鹿なことは書かない。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 人生論  

ACCESS COUNTER

Total 25656558 Hits!

▲PAGE TOP