KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2018年9月13日

kimutatsu

『新ユメサク』増刷御礼

Posted on: 2018年9月13日(木) 10:38

yumesaku2

昨日のエントリーに「向いてる向いてないなんて関係ない」と
書いたら、ラ・サールの丸山先生からメッセンジャーで
「僕も自分が何に向いてるかなんて考えたことなかったなぁ」
という返事を頂戴して、そうだよなぁ!と言い合っていました。

丸山君は「日本史がしたかった」らしいし、僕は「本を読んで
生きていきたかった」という願望はありましたが、日本史に
向いているとか読書に向いているとかは考えていなかった。

願望が全て。

さて、8月末に出した『新ユメサク』ですが、おかげさまで
もう早くも増刷が決まりました。

こんなに速いのは『ユメタン』でもなかった。

日本語の加工について知りたい受験生や先生方が多いという
ことなのでしょうか。

感謝しています。ありがとうございます。

何度も読み込んで、日本語の加工を得意になってください。

京大にしても阪大にしても、翻訳型の英作文は得点源です。
1点も落としたくない。少なくとも日本人が日本語の誤読を
して加工をミスするのは避けたい。

そういう思いを込めて書いた本です。

引き続き、よろしくお願いします。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
かくいう僕も高校時代は英作文が苦手でした。全くできなかった。
今となっては何故できなかったがわかるけど。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: ユメタン  

ACCESS COUNTER

Total 25985192 Hits!

▲PAGE TOP