KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2018年10月21日

kimutatsu

11月25日西宮セミナー受付開始

Posted on: 2018年10月21日(日) 11:21

13

 

11月25日(日)に下記の要領でセミナーを行います。

参加は無料です。よかったらどうぞお越しください。

日時 11月25日(日)12時半開始 17時頃終了(受付開始は正午)

場所 西宮市民会館(阪神西宮駅前。ネットで場所を確認のこと)

定員 100名

申込 こちらからどうぞ。

 

以前は「学校としての実績の出し方と成績の出し方」について
お話をしましたが、今回のコンテンツは以下のとおりです。

第1部 福原正大 「コンピテンシー評価の現状と課題」

第2部 木村・山田「きむちゃん・やまちゃんのもっと聞かせて!大学内部事情編」

第3部 木村・山田「きむちゃん、やまちゃんのもっと聞かせて!
大学入試・実績を伸ばす方法・成績を伸ばす方法編」

第4部 木村達哉 「英語のRとLの指導法・勉強法と定期考査」

18:00~    会場最寄りで希望者による懇親会

06 

詳細

第1部については、コンピテンシー(人間の能力)をどのように
評価するのか、大学や企業はどうなのかについて話して頂きます。
生徒たちに対する助言や進路保障にお役立てください。

第2部は関学大の山田君と僕との対談ですが、大学の内部事情や
学生事情、推薦入試事情など、知りたいことをどんどん聞きます。
参加者からの質問にも答えます。

第3部も同じ二人による対談ですが、今度は大学に合格するために
どういうことをしなければならないのか、どうすれば力は伸びるか、
英語はどうか、塾と学校についてのバランスはどうかとか、
山田君と参加者が知りたいと思うことに僕がどんどん答えます。

第4部は英語のインプット力(RとL)の基本的勉強法をおさらいし、
教員向けにどのように定期考査を作るかという話をします。

もう一度、申し込みフォームを貼り付けておきます。

こちらからお申し込みください。

英語科だけでなく、他教科の先生方の申し込みも問題ありません。

ボランティア活動の一環ですので、ゴミなどはお持ち帰り下さい。
ご指導に活かしていただき、日本の教育を盛り上げるのが目的です。
教員のレベル向上を主目的としています。

以上、よろしくお願いします。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございます。
生徒たちからの「採点もうできたんですか!」という
連絡が心地よい。点数を見てびっくりするなよ。

 


ACCESS COUNTER

Total 28380262 Hits!

▲PAGE TOP