KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2019年1月28日

kimutatsu

北海道静内高校さんにて

Posted on: 2019年1月28日(月) 14:51

shizunai7

週末は北海道でした。新千歳空港からレンタカーで静内へ。
といってもアルクの飛田さんが運転してくださいました。

北海道静内高校の島田先生と大川先生から、『ユメタンを
使っている子どもたちに話をしてほしい」とずっと言われ
ていたのです。なかなか時間が合わなかったのですが
今回ようやく時間がとれたのでお伺いしました。

shizunai6

shizunai2

shizunai4

shizunai3

shizunai1 - コピー

自分の本を使って勉強している生徒たちに話をするのは、
人生の楽しみの中でも一番楽しいものです。

約400名の高1・高2の生徒たちにいろんな話をしました。

特に将来を決めるのは自分であり、ビジョンを持って勉強
するということ、そして先生の力を借りながらも自分の力
で勉強するということを強調したつもりです。

やれと言われてやる勉強ではつまらないはずですからね。

生徒たちの多くが居残ってくれたので、『ユメタン』に
サインをさせていただきました。

生徒たち、しっかりと努力をするように。

島田先生、大川先生、その他多くの先生方、ありがとうござ
いました。感謝感謝です。本当にお世話になりました。

またこれからもお付き合いくださいね。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
行く途中で食べた回転寿司が半端なく美味しかったです。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 学校訪問  

ACCESS COUNTER

Total 37885507 Hits!

▲PAGE TOP