KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2019年5月13日

kimutatsu

ご縁

Posted on: 2019年5月13日(月) 20:48

06

修学旅行から帰って日曜日と今日の2日間はお休みでした。
今日、高2は代休やったのです。

こんなによく寝れるなというぐらい寝ました。

体が睡眠を欲しているんでしょうね。いくらでも眠れます。

僕の場合は2日目に西表島でやったカヌーがきつかった。笑
筋肉痛はなかったけどね。あと、ベッドとか枕が柔らかくて
どうも体がきつかった。ああいうのは適度に堅いほうがいい。

最終日には首が左にしか回せず、右腕が肩までしか上がらず、
このダメージの回復は長引くぞと思っておりました。

嬉しいこともたくさんありました。

なにより生徒たちが笑顔だったこと。そして先生方が僕が何
も言わなくても正しく判断して動いてくださったこと。

もう1つ。実は石垣島に滞在しているホテルに八重山高校の
先生方が訪ねてきてくださったことです。

以前お世話になった保護者会の方もいらしてくださいました。

ブログを見て、ラインをくださったのです。

66回生のときは北海道に行ったのですが、芦別高校の英語の
先生が会いに来てくださいました。

こういう人と人のつながり、ご縁は大切にしたいものです。

明日から授業です。しっかり休んで授業に臨みます。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
まずは『ユメタン』でリスニングの基礎トレをやって
英語の耳を作ってもらおうと思っています。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 灘校  

ACCESS COUNTER

Total 27307574 Hits!

▲PAGE TOP