KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2019年8月7日

kimutatsu

いい合宿に参加させていただきました

Posted on: 2019年8月7日(水) 10:48

03

昨日で福岡工大附属城東高校の合宿が終わりました。生徒ら
にサインをお願いしますと言われ、日付を書くときに「君は
今日が何の日か知ってる?」と何人かに聞いておりました。

生徒:んー、合宿の最後の日!
木村:そうやな。勉強頑張ったしな。
生徒:なんの日ですか?
木村:スマホで8月6日って検索して調べてな。

僕、いじわるなので教えないのです。

1945年同日、広島の原爆でお亡くなりになった方々のご冥福を
お祈りしたいと思います。

米中にしても日韓にしてもきな臭い空気が流れていますけれど、
二度と過ちは犯しませんのでご安心ください。

hiroshima06

それにしても福岡工大附属城東高校の先生方は非常に気持ち
いい方々ばかりで、なんでどいつもこいつもこんなに明るく、
笑顔で元気で気持ちいいんだろうと思っていました。

が、最後の閉会式で挨拶をする松尾教頭が誰より声がでかく
元気で笑顔で気持ちいいからなんだと気づきました。

やっぱり管理職、特に教頭って大事です。

06

素晴らしい合宿でした。生徒たちの今後の努力に期待したい。

また、僕も松尾さんみたいに元気で笑顔で気持ちのいい人間
でありたいと強く願いました。

01

いい合宿に参加させていただきました。いい学校です。

担当の布江先生、ありがとうございました。感謝しています。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
管理職が管理モードに入ると職員室が暗くなるんですよ。

 


ACCESS COUNTER

Total 28592500 Hits!

▲PAGE TOP