KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2019年9月12日

kimutatsu

メールマガジン

Posted on: 2019年9月12日(木) 11:25

QRcode

この前書きましたけれども、英語の勉強法や成績の上げ方、
集中力やモチベーション管理などについて、メルマガを
発行することになりました。無料で誰でもお読み頂けます。

準備がありますので10月1日に第1号を発信します。

タイトルは【KIMUTATSU JOURNAL】となりました。
ラ・サールの丸山先生とのやりとりで決まりました。

メルマガ、読みたいという方は登録してみてください。

上のQRコードか、あるいはこちらから登録ができます。

TKのほうは指導者向けに書いていますが、こちらのほうは
どちらかといえば学習者(保護者、大人のやり直し含めて)
向けに書いていきます。

誰でも英語にしても何にしても上達したら嬉しいものです。

生きる気力が上がります。そのための勉強です。

僕は高校時代、まったく駄目な生徒でした。モチベーション
上がらず成績上がらず・・・早く脱出したいともがいていて、
高校の卒業の寄書きには「脱出」と書きました。

ある時期から頑張れるようになりました。

それは教え方にしてもそうですが、しっかり勉強して自分の
考え方や知識が増えたことが大きいと思っています。

よかったらご登録ください。

宜しくお願いします。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
リア充自慢をしてもしょうがないので、僕はこうやって
勉強してきて、こうやって失敗したというような話も
書いていこうと思っております。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: メルマガ  

kimutatsu

週末は東北

Posted on: 2019年9月12日(木) 8:36

aomori1

青森には2回行ったことがあります。修学旅行で1回行った
ときは蔦温泉というところに宿泊しました。

携帯電話(当時は全員がガラケー)の電波が1本も立たずに
全員が久しぶりにNo Mobile Phone生活を送りました。

そういう修学旅行もいいですよ。

今週は青森で初めてセミナーを開催します。翌日は仙台です。
震災以来、幾度も東北に足を運んでいますが、青森は初めて。

リスニング指導とスピーキング指導に重点を置いて、お話を
させていただきます。よかったらお越しください。

お申し込み先はこちらに貼り付けてあります。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
奥入瀬渓流を静かに歩いたのがとても印象に残っています。

 


ACCESS COUNTER

Total 37887644 Hits!

▲PAGE TOP