KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2019年9月17日

kimutatsu

満員御礼

Posted on: 2019年9月17日(火) 21:58

nago

今月23日に西宮市民会館でセミナーを行います。定員は80名
としていたのですが、すでに達しております。

2~3人ならなんとかと思っていましたが、締め切り間際の
駆け込み申し込みがどっとあったら困るなと思いまして
締め切りました。

第1部 2021年の新入試について(関学大 山田高幹氏)
第2部 英文法学習からのアウトプット活動(Evine氏)
第3部 リスニングからのアウトプット活動(木村)

14時スタートですので、それまでにお越しくださいね。

お申し込みいただいているのは高校生、大学生、灘の保護者、
主婦、警察官、医師、企業の方々、塾関係者、教員・・・

多岐にわたっております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました!
木村主宰なので無料でございます。

 


kimutatsu

岡山県立津山高等学校さんにて

Posted on: 2019年9月17日(火) 21:15

15687211328750

岡山県立津山高等学校さんを訪問し、『ユメタン』を使って
勉強している生徒たちに講演をさせていただきました。

津山、岡山駅から在来線で1時間以上かかるのです。

正直どんな田舎なんだろと思っていたのですが、けっこうな
町でして、しかも(というのも変ですが)駅にはこのような
看板が建っておりました。

15687211402121

津山高校、稲葉さんの出身校なんですって。

イベントに稲葉さんが直々にコメントをくださったそうです。
そういうのってテンションやモチベーション上がるなぁ。

さて、僕の話でモチベーションが上がるのかどうかはわかり
ませんが、とにかく進路の先生から「やる気が上がる話を」
というリクエストがありましたので、心を込めて精一杯!
話をさせていただきました。

生徒たちは笑いながら頷きながらメモをとりながら、真剣に
耳を傾けていてくれました。おかげで話しやすかったです。

人生の方向性は自分で決めるべきです。

判定などの記号で人生を決めるのはもってのほか。

自分で決めるからには努力して、力を付けねばなりません。

でもどうすれば力が付くのかわからなければ努力のしようも
ないですよね。

勉強の意義や努力の方法について話をしました。

彼らのお役に立てば嬉しく思います。

お世話になった先生方に感謝申し上げます。

これからも『ユメタン』をよければ使ってくださいね。

ありがとうございました!

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました!
とても気持ちのいい生徒たちでした。指導が行き届いてるわ。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 学校訪問  

ACCESS COUNTER

Total 28619247 Hits!

▲PAGE TOP