KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2019年9月28日

kimutatsu

睡眠は修復作業

Posted on: 2019年9月28日(土) 9:09

843

ひと晩寝たらメルマガ登録数が200名も増えていてびっくり!
なんらかのムーブメントがあったんでしょうね。

来週火曜日からよろしくお願いします。

844

まだちょっと蒸し暑く感じる日がありますね。涼しくなった
と思ったら暑くなって、台風が来たりなんかすると気圧の
変化に体が悲鳴を上げることもあります。

僕はあまり体が強くありません。健康ではありますが、でも
ぜん息があるのであまり無理をすることはありません。

いろんな人から「寝てますか」と聞かれますが、寝ています。
睡眠をしっかりとらないと活動できないからです。

ご飯をしっかり食べることと睡眠を十分とること。

これがあるから人並みに動けるのです。ダイエットをすると
なるとご飯を抜く人がいますが、抜くと体力が劇的に落ちて
活動のクオリティーが堕ちるのです。

生徒たちを見ていると、なんかとっても疲れています。

中には授業中にうとうとする子たちもこの時期はいます。

が、本当に成績を上げたいのであれば、十分な睡眠をとって
体の管理をすることが何よりも大切です。授業中に寝ている
人が自分の目標をかなえられるわけがない。

成績を上げるよりも実は寝ていたいという人は眠くなります
けれども、本当に成績を上げたいのであればしっかり勉強を
することですが、その勉強を支えるのが栄養と睡眠です。

僕はさまざまな活動をしていますが、これを支えているのは
栄養と睡眠だと思っています。

疲れているなと思ったら8時でも9時でも寝る。

がっつり寝る。

そのうち睡眠が体の修復を終える。

そうするとあまり眠くなくなります。

夜はガンガン寝ましょう。昼間はガシガシ動きましょう。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
今日はジュンク堂書店那覇店さんで14時からイベントです。
勉強はつまらないと思っている人においで頂きたいと思っています。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 人生論  

ACCESS COUNTER

Total 31163898 Hits!

▲PAGE TOP