KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2019年10月30日

kimutatsu

萩生田さんの発言に思う

Posted on: 2019年10月30日(水) 23:35

20190126_1

英語外部試験なんてもうだいぶ前から無理がありますよって
ほとんどのまともな教員は言ってきたんですよね。

で、今回の萩生田文科大臣の発言で、極めて差別的システム
だってことを萩生田さん自身が認めてしまいましたね。

やめるならやめる。早く決めてください。

そもそも生徒たちのために始まった改革じゃないですよね。

経済最優先で始まったものなので、カネはかかるシステムで、
でも多くの人たちが自民党に投票して賛成してるのであれば
しょうがないなと僕は思っていたのです。

ここに来て反対の声が挙がることで、ますます生徒たちには
迷惑な状況になってきているように思います。

もう無理なんじゃないですか?政治家の人たち。

それと主体性のかけらもない文科省の担当者諸君。

なんのための改革なのか考えていただいて、もう無理だなと
思われるのであれば撤退していただいたほうが僕たち大衆は
あなたたちを高く評価することに気づいたほうがいいですよ。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
情けない。僕の周囲は「困ったら政治家にでもなるわ」
と言っている。政治家なんてその程度の存在になって
しまった。田中角栄さんが草葉の陰で泣いてるわ。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 教育全般  

ACCESS COUNTER

Total 31165708 Hits!

▲PAGE TOP