KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2019年11月16日

kimutatsu

学びは楽しい!

Posted on: 2019年11月16日(土) 8:27

1562834201305

今日は11月16日土曜日。今年もあと6週間ほどとなりました。
時の流れは速く、あっという間に今年も終わりですね。

僕のほうは相変わらずバタバタしています。今日は生徒たち
の演劇コンクールがありますが、夕方から岡山に行って
岡山、広島、島根、愛媛、香川、鳥取の進学校が一堂に会し、
難関大学を目指す生徒たちの合同合宿に参加します。

もう何年目やろ。講師を務めます。

明日が福岡セミナー、来週が水戸セミナーと東京セミナーで、
再来週が萩高校さんご訪問、さらにその次の週が広島セミナー
なのです。まだここから年末にかけて各地へ動きます。

それぞれの地域で多くの先生方や生徒たちと触れ合えるのは
なかなか楽しく、あまり気を遣わずにお話をさせて頂きます。

ちなみにそれぞれの場所で行われるセミナーにつきましては
こちらのほうからお申し込みができます。

よかったらお越しくださいね。

1562834902760

また、12月7日の京都の天性寺で行われます僕と出口汪先生の
対談イベント(定員100名)ですが、満席になったそうです。

担当の編集者さんからご連絡を頂き、嬉しく思っています。

金光学園さんで昨日話したのですが、勉強って自分のレベルを
上げることなので楽しいはずです。昨日までできなかったこと
が今日できるようになっていれば嬉しいですよね。

なのになぜか勉強が嫌いという生徒が多く、大人になるにつれ、
勉強しておけばよかったとか勉強が楽しいとか思うようになる。

であれば、この楽しさをもっと伝えられればいいなと思います
し、そういう授業や指導であればと思っています。

僕のセミナーやイベントがお役に立てば嬉しく思います。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございます。
冬休みの宿題は英文法と英語リスニングにします。

 


ACCESS COUNTER

Total 37887054 Hits!

▲PAGE TOP