KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2020年2月4日

kimutatsu

3月8日 西宮セミナー開催について

Posted on: 2020年2月4日(火) 10:10

02

昨年の西宮セミナーの風景です。木村が主催者です。誰でも
ご参加頂けますので、中学生からお年寄りまで、会社員も
医師も主婦も弁護士も教員も参加していただけます。

次回の西宮セミナーは3月8日(日)に開催します。

以下のとおりです。

**********
日時 3月8日(日)13時半開場 14時開始(18時頃終了予定)
場所 西宮市民会館(阪神西宮駅前)

講師は米田謙三先生と僕が務めます。

内容は以下のとおりです。

第1部:「Society 5.0」の時代に生きるために
~AI時代におけるAI人材って?

第2部 英語の勉強を通じて、発想力を高める
~考える力を高める勉強法

第1部は米田謙三先生です。内容は次のとおり。
情報が溢れている現在(Society 4.0)に対して、IoTやAI等の
最新テクノロジーを活用した社会は本当に便利なのか?
またその社会で求められるAI人材とは?

第2部は木村です。内容は次のとおり。
英語を話せるように&書けるようになるための勉強法を通じて
社会で求められる「考える力」や「発想力」などう鍛えるのか。
僕が日頃行っているトレーニング方法をご紹介します。
普通に過ごしていると考える力は高くなりませんけれども、
鍛えれば鍛えるほど、脳の働きは活性化します。

定員は80名です。参加してみたいなぁと思われる方は

seminar@kimu-tatsu.com

までお申し込みください。

昨日、メールマガジンで流しましたところ、すでに20席ほど
埋まりました。早い目にお願いいたします。

また、ボランティア活動ですので、机を並べたり資料を配付
したりするのをお手伝いしていただければ助かります。

以上、宜しくお願いします。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
前回は灘校の生徒の保護者や医師をされている方、僧侶の方など
たくさんの方が参加されました。どうぞ気楽にご参加下さい。

 


ACCESS COUNTER

Total 29782479 Hits!

▲PAGE TOP