KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2020年3月3日

kimutatsu

ふわっとした・・・

Posted on: 2020年3月3日(火) 8:03

932_2

経済状態がかなり悪くなってきているという記事
があって読んでおりました。

まぁ悪くなりますわなぁと誰でもわかります。

新型インフルのときもそうでしたからね。

家にいてくださいと。

となればカネは使いませんからね。

購買って習慣なので、買わなくていいということ
に多くの人たちが気づくと、これからも長い期間
にわたって経済が停滞します。

特に旅行業界とかお店をやっている人とか。

塾もそうか。カラオケ屋さんとか悲惨そう。

いや、考え始めたらこの業界もあの業界もどの業
界も危機的状況になることがわかります。

学校を休校にすることが効果的なのかどうかはわ
かりません。

が、経済状態が悪くなるということはわかります。

首相みずからが判断して休校にしたのです。文科
省でも文科大臣でもなく、首相が判断したのです。

これは重い。

効果があるかどうかはわからないけど、日本の新
型コロナウィルスの状態ってそんなに悪いんだな
というふわっとした印象が人々の心に芽生えます。

この「ふわっとした」がポイントなんですね。

以前の政権交代のときもそうでした。

ふわっとした民意があって交代したのです。

ふわっとした危機感があって、物を買い占めたり。

しっかり考えて物事を判断したいのです。

が、普段から考える習慣がないとどう考えていい
のかわからんですよね。

本を読んで思考力を鍛える方法があるのですが、
またメルマガで書いていこうと思っています。

とにかく冷静に自分の責任で判断して行動しましょう。

ふわっとした安心感を与えてほしいですね。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。
15日まで兵庫県は休校です。
僕の友達が映画館に行ったら高校生がいっぱい
いてびびったそうですが・・・

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 30188031 Hits!

▲PAGE TOP