KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2020年3月4日

kimutatsu

IGS株式会社より無料提供

Posted on: 2020年3月4日(水) 18:03

autumn

全国の学校を休校にすることを要請します!
政府が一丸となって取り組んでまいります!
この1~2週間が正念場!

と安倍さんが言ったその日に、一丸となってる安倍政権の中でゴルフに行ってた人(茂木さん)が
いたと報じられていますが・・・

これってもしかして・・・支持率を安倍政権の人たちで主体的に下げる作戦に出たんじゃないでしょうか?

なにやっても支持してる馬鹿な国民が一定数いるから、もう誰かゴルフでも行けよ!とか。

官僚の人たち、大変だと思いますが、国民の方を見て仕事をしてくださいね。

もう今の内閣は死に体です。それより国民がホントに困っています。お願いしますよ。

権力者を見て仕事してたら体がもたないよ。
そもそも国民のために働こうと思って官僚になったはずです。初心を思い出しましょう。

041

さて、IGS株式会社の矢部君から連絡がありました。

休校期間を利用して、皆さんに考える力を身につけていただきたいということで、無料講座を用意してくださったそうです。以下、貼り付けます。

*****

新型コロナウィルスとその対策の影響が学校教育現場にも広がり、先生方、生徒の皆さま保護者の方々のご心情は察するに余りあります。

ただ、大変な今だからこそ、中高生の皆さまには「今、自分は何をすべきなのか?」を考えていただきたいと思います。

社会に出ると「今、自分は何をすべきなのか?」という問いの連続です。

学校で学んだ知識と経験を総動員して自ら「考え」「行動」し、「今、自分は何をすべきなのか?」という問いに立ち向かうためのオンライン講座「考え方養成講座’(全3回)」を以下の通り
無料で行いますので、多くの中高生にご参加いただきたいと思います。

「考える力養成オンライン講座」
概要:
第1回 「考える」ことを楽しもう!
第2回 科学的に「考える」そして「意思決定」を行うとは?
第3回 究極の問いを考える

日時:
◆第1ターム(全3回講座)
第1回:2020年3月10日(火)8:30~9:30
第2回:2020年3月12日(木)8:30~9:30
第3回:2020年3月13日(金)8:30~9:30

◆第2ターム:全3回講座
第1回:2020年3月23日(月)8:30~9:30
第2回:2020年3月24日(火)8:30~9:30
第3回:2020年3月26日(木)8:30~9:30

※第1タームも第2タームも内容は同じです。
ご都合の良いタームにご参加ください。

講師:福原正大(IGS株式会社 代表取締役)

対象:
学校活動を休止中(または一部休止や休止予定を含む)の全国の国立・公立・私立の中学校・
高等学校(中高一貫教育校を含む)の生徒・先生・保護者の方々

詳細・申込:https://event.aigrow.jp/class_online

定員:各ターム100名(定員に達し次第、受付終了)

受講環境:パソコン、スマートフォン、タブレット
※Zoomというオンライン配信のプラットフォームを利用します。

提供:Institution for a Global Society 株式会社

一日でも早く、学校に生徒さんの笑顔と日常が戻ることを願っております。
*****

ということです。せっかくなので登録されてはいかがでしょうか。先生や保護者も使えますが
先着100名ということなので、お急ぎください。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございます。外出は控えろって言われても、安倍内閣
の人たちがパーティー開いたりゴルフしたりしてるんですよねぇ。僕らには我慢しろと?

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 30188603 Hits!

▲PAGE TOP