KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2020年3月9日

kimutatsu

Be Careful

Posted on: 2020年3月9日(月) 22:16

937

休校せずに授業を継続している学校、すでに授業を再開している学校、休校している学校・・・それぞれの学校で葛藤があっての対応なんでしょうね。

でも子どもの罹患率がかなり低いこと、体力のある年齢の人はほとんど重症化しないことを考えると、今回の政府の(というか安倍さんの)対応には?を付けざるを得ないと思っています。

今日は株価が(僕は株をやっていないけど)久しぶりに2万円を割り込みました。

いいかどうかは企業によるんだろうけど、1ドルが101円になりました。

学校が休校になった瞬間(つまり3月2日)から世間がざわざわして、社会全体が機能不全に陥っているように思います。近所の居酒屋ははやってるけど。

明日や明後日から授業を始める公立の学校が多いと聞きます。

それぞれの自治体の校長先生が集まって判断したんだろうけど、そういう学校にクレームを入れるような人間が多くないことを願っています。

それより皆さん、手洗いと換気をしっかりしましょう。

それだけでかなり防げるはずです。

僕は朝起きたらリビングの窓を全開にして1時間本を読みます。

手は1日に10回ぐらい石鹸で洗います。(それを5年ぐらい続けてる)

体調は完璧です。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございます。
明日から学校の子どもたち、久しぶりに友達に会えるね。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 31137782 Hits!

▲PAGE TOP