KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2020年3月30日

kimutatsu

プロ野球の開幕について

Posted on: 2020年3月30日(月) 4:11

010

阪神の選手が新型コロナウィルスに感染しているというニュースが。
これ、開幕がさらに難しくなってきましたね。

プロ野球の球団を維持するのってかなり大変なはずです。

落合博満が1億円プレーヤーになって久しいのですが、当時と比べて1億円が当たり前になってきました。ちょっと活躍すると数年で1億円。

貨幣価値はあまり変化していないのですが。

その点で球団維持は大変です。

いろんな工夫をして、球団に足を運んでもらったりグッズを販売したりして、収益を得ます。

そしてその中から球団職員や選手の給与を支払うことになります。

キャンプのホテル代などもきっと莫大なものです。

で、収益がなくなったらどうなるか。球団維持が難しくなります。

内部留保があるからいいでしょという人、内部留保の意味を調べましょう。

企業ってそんなもんじゃないのです。

勇気を出して実名報道をした阪神の選手たちと球団には敬意を払います。

と同時に各球団の維持が大変になっちゃったなぁと思っています。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。
生徒がひとりも来ないのに学校を開くとどうなるか。
教員と職員への給与だけで学校は吹っ飛びます。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 30781104 Hits!

▲PAGE TOP