KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2020年4月7日

kimutatsu

毎日小学生新聞の連載開始

Posted on: 2020年4月7日(火) 16:24

yumelis07

この時期は『ユメタン』や『ユメジュク』などの増刷が行われます。
アルクから連絡があり、何万部の増刷です!といったご連絡をいただきます。

先日、この写真の『ユメリス③』の増刷がかかったというご連絡をいただきました。
おぉ、まじで?

この本はかなり難しいリスニング本ですからびっくりしました。

僕はリスニングができなくてかなり苦労しました。

自分が努力した方法でいろんなリスニングの本を作らせていただいています。
僕の本を使っている人たちが「聞けるようになった」と言ってくだされば嬉しいです。

063

さて、4月6日から毎日小学生新聞で連載をさせていただいています。

購読してくださっている人たちは親御さんと一緒に勉強して下さいね。
勉強法については詳しく書いてありますので。

ウェブ上で音声を聞きながら、声を出しながら覚えることが大切です。
声を出さないで覚えたら忘れやすいのです。

ウェブはこちらのページです。

スピーキングにしてもリスニングにしても、言葉を知らないとどうしようもありません。
ただ、私たちの脳はどんどん忘れようとします。

忘れないような方法で覚えることが大事なのではないでしょうか。

小学生だけでなく、親御さんも一緒になって、たくさんの英語表現を覚えていってください。

それが積み重なると必ず英語が話せるようになってきます。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。
まわりを見回してみてください。
冷蔵庫、ペットボトル、窓枠、薄いカーテン、厚いカーテン・・・
全部英語で言えるようにしましょうね。

 


ACCESS COUNTER

Total 37887725 Hits!

▲PAGE TOP